top of page

青梅奥多摩キャンプツーリング

先日行ってきました。

今回は仲間のひとり、Mさんが借りている青梅の古民家にお邪魔して来ました。


八王子のコンビニで集合。

初っ端から集合時間に10分遅れるという大失態!ご迷惑をお掛けしました💦 

そしてほぼノープラン。

たまたま奥多摩方面に詳しい人がいて、彼にほぼ託しました。

そのプランが素晴らしく、気持ちの良いワインディング!


そしておいしい昼食にありつけました。

Kさん本当に助かりました!


奥多摩湖を抜け青梅の宿に到着。

10数名難なく寝泊まりできる素晴らしい日本家屋。

買い出しに行きBBQの始まり。

みんなで薪割りをし、肉屋のRさんがサプライズで高級肉を持ってきてくれ、敏腕シェフTさんが美味しいスープと最高の焼きものを提供してくれました。

その間忙しなく準備に取り掛かってくれたGさん、それらを統括するMさん。

そして何もしない藤川。


夜も更け、焚き火を囲み会話が弾みます。


そして就寝…


みんな気持ちいい寝息といびきを立てる中、僕は眠れない…枕が変わると眠れないタチ…


少しは眠れたけど。


そして次の日。

チェックアウトの時間などないので、自由気ままに片付けをします。


ここでもGさんが大活躍!

本当にありがとう!


帰宅組と林道組に分かれます。

多摩方面の林道は全く知らないので、スマホで探しながらいくつか見つけました。

初めての人もいたので、走りやすい所をチョイス。雰囲気だけでも楽しんでもらえたかな?

最後の最後に、2人で散策しながら走った道が適度にハードで最高でした!

しかし出口がまさかの急な階段💦

2人で支えながら何とか脱出できました。


そしてその後、残ったメンバーで入間のスーパー銭湯に寄り解散。


最高の天気と愉快な仲間に恵まれ、楽しいツーリングになりました。


僕はプランニングが本当に苦手なので、次回も誰かに丸投げしたいです😅


みなさんお疲れ様でした。

オーナーのMさん、超働き者のGさん、シェフのTさん、Special thanksです!


初参加(言うて2回目)の方も楽しんでもらえたようで良かった!


次回は秋頃を予定しています。

閲覧数:186回0件のコメント

最新記事

すべて表示

思いもよらない出来事

大した内容ではありませんが、ちょっと思い立ったので書きました。 先日受信メールを確認していたら、ちょうどひと月前にうっかり見落としていたメールがありました。 50ccのオイル交換できるかという内容です。 申し訳ありません、見落としておりました。 もう済んだと思いますが、もし何かありましたらご相談くださいと返信をしました。 すると、 お世話さまです、〇〇です FAXは着信しない、メールは今になっての

VW TYPE1

Comments


bottom of page