top of page

VW TYPE1


1973 VW ビートル 1303を買いました。

Sの付かない1300ccモデル。

個人売買です。

先日夕方、新幹線に乗り込み浜松へ。売買が成立し、無謀にも高速を使って帰ってきました。前オーナーは高速に乗ったことが無いというのに。初乗りでいきなり夜中に300kmを走破!我ながらよくやった。

何もかも思いつきの行動だったので、駐車場も確保していませんでしたwしかし何とかなるものです。2週間近く経ち今日ようやく名変完了!


昔ヒッピーだった頃、同じ水色のビートルに乗っていました。個人売買で価格は当時25万。

1200のスタンダードで、アイロンテールにカスタムされたスチールダッシュのモデルです。とても気に入っていましたが、嫁が運転できないマニュアルにクーラーレス。当時幼子を抱えている家庭にはデメリットしかありません。維持し続けられない条件が揃っており、1年程して泣く泣く手放しました。

ヒッピーゆえに金はなく、売らないと次が買えない状況だったのです。

その後ファミリーカーに色々乗りましたが、ずーっと頭の片隅にビートルのことはありましたね。

あれから15年経ち、価格は4倍近くに跳ね上りましたが、良縁があり悲願の水色ビートルに再び乗れる日が来ました。

XS650SPLの時もそうですが、昔乗っていた車両に再び乗れる喜びは格別ですね!

どこから手を入れていこうかワクワクしています。

閲覧数:344回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page