林道ツーリング

久々の林道ツーリング。

千葉県富津市の周辺に行きました。

まずは金谷林道。千葉では最もポピュラーな林道。

県内屈指の長さを誇りますが、山頂からちょい先で大きな土砂崩れがあり残念ながら通行止め。それでも4kmくらいは楽しめます。


お次は幻の秘境

金谷から10数kmの所にある、ジブリ感満載の秘境。

初めて奥の方まで行きましたが、川の水が澄んでいて素晴らしいです。

千葉にもこんなところあるんですね〜


昼食を取るために高台へ向かう。

その道中も走りごたえのあるダートが数kmあります。


お湯を沸かしてカップヌードル!

山に行くとどうしてもカップ麺を食べたくなります。


続いて松節線

ここも長くて楽しいのですが土砂崩れによる通行止めがありました。

2:8くらいの所なので、8の方から入れば長く楽しめます。

この後アクシデントが!

仲間1人が段差で転倒!あわや崖から落ちるところでしたが、ぎりぎりの所で引っ掛かり助かりました。まあ落ちても人は問題なかったでしょう。しかしバイクが落ちたらヤバかったかも💦

奇跡的にライトが少し割れた程度で、タンク他無傷、身体も問題なし!いやー良かった😊

安心も束の間、数分後にもうひとりの仲間がコーナーで転倒!肩から落ち左腕が上がらないとの事で大ピンチと思われましたが、幸い握力は問題なく、何とか走れるようなので気合いで帰りました。

後日談、何と肩甲骨の骨折😵

痛みに耐えてよく頑張った❗️


転倒と怪我は残念ではありましたが、みんなそれぞれ楽しめたようで良かった。Yくんは怪我が治ったらリベンジとやる気満々!

トータル300kmちょい、ダートは往復で20数kmくらいかな。千葉にもまだまだ楽しい林道があるのです。

梅雨明け頃にまた行こうと思います。

閲覧数:299回0件のコメント

最新記事

すべて表示

11/3水曜日 文化の日 ツーリングに行きます! 行き先は千葉県鴨川市周辺 天気予報だと微妙ですが…雨天中止です。 詳しい内容は木曜日に決定します。 今のところ人数は10数名。 初めての企画なので、数名を除き皆さんほとんど初顔合わせです。これを機にバイク乗り、特に旧車を愛する人達と繋がりませんか? 参加表明はインスタ、FB、メール、電話何でもOKです。 バイク仲間が欲しい方、ツーリングに行ったこと