top of page

思いもよらない出来事

大した内容ではありませんが、ちょっと思い立ったので書きました。


先日受信メールを確認していたら、ちょうどひと月前にうっかり見落としていたメールがありました。

50ccのオイル交換できるかという内容です。


申し訳ありません、見落としておりました。

もう済んだと思いますが、もし何かありましたらご相談くださいと返信をしました。

すると、


お世話さまです、〇〇です

FAXは着信しない、メールは今になっての返信では聴覚障害で電話の出来ない私には相談し難いですね、

金額も見積もりは12,000+2,000=14,000とのことでしたが、大幅に高い請求でした、私の周囲では考えられない事態です。


と、意味不明な返信が来ました。

FAXは届いてないし、見積りした覚えもない、そもそも50ccのオイル交換で14000円て…

別の人と勘違いしているのではとメールをしましたが、

〇〇時にメール受けてますというので、

メールは送りましたが見積もりはしていませんと返信。

では、そちら様がアドレスを間違えたのではありませんか、こちらは〇〇と申します。


もう支離滅裂…


届いたメールに返信しているので間違いようがありませんが、当店では50ccのオイル交換は3000円前後です。

と返しました。


今の所返信はありません。

自分の過ちを気付かないというか、認めないというか…


そもそも、そもそもですよ。

メールの返信が遅れたことに謝罪してるんです。しかも一見さんですからね、そのことで言い返される筋合いが無いんですよ。相談し難いなんて、それは大いに結構!

むしろ関わりたくありません。


先日知り合いのバイク屋さんでこんな話を聞きました。スクーターのブレーキシュー交換を依頼されて、2日預かると言ったらそのまま帰ったそうで。後日Googleマップで悪い評価付けられたというあまりにも理不尽なこともありました。


いやぁ、世の中色んな人がいるなぁとつくづく思い知らされました。

同じ事をして喜ばれることもあれば怒られることもある。


そして普段から来てくれるお客様の質の高さ!ここにも改めて気付かされました。


僕が楽しく仕事ができているのは超優良顧客の皆様のお陰なのです。

閲覧数:218回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page