休みについて

仕事の休みについて考察してみました。

独立して2年目。おかげさまで仕事もたくさん頂き、楽しく充実した

時間を過ごせているのは間違いないのですが、どこかで何か満ち足りていない自分がいる。


先日土曜日に休みを取って友達と登山したのですが、

とても楽しく充実したのと同時に、思いの他登山客が多く驚きました。

土日はこんなにも多くの人がレジャーを楽しんでいるのかと。


6割7割くらいの人は単純計算で、年間僕の倍以上休み遊んでいる。

過去20年間、平日週一休みが自分にとって普通で何の疑いもなかったのですが、

土日をエンジョイしている人たちを見て考えを改めました。

土日に遊ぶなんて自分には縁のないことだと思っていました。

そう教わってきたしそれが当たり前と思い込んでいたのです。

固定観念とは本当に恐ろしい。

自分の中の常識、マインドブロックを壊していこうと思います。

ということで以前も書きましたが少しずつ休みを増やします。

自分の中では大きな改革です。

毎週土日はお客さんが殺到するかというとそんな事もないので、

事前に告知しておけば誰も困らないでしょう。


とりあえず月に一度、水曜の定休日以外のどこか(主に土日)で休業日を作ります。

ツーリングなどのイベントも企画していこうと思います!


自分に一番足りないものは「遊ぶこと」だったんじゃないかな。

好きな時に休んで良いんだ。友達や家族と遊びに行けるんだ。

ワクワクします♪


来月は12/6 日曜日を臨時休業とさせて頂きます。






60回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

BAKE MAN